エアセクションで止まってしまうことを、「車両点検が必要なところに止まりました」と案内されたのですが、まあ大体合ってるんですけど、もう少しなんとかならないのですかね。 「送電の仕組み上、発車に時間を要するところに止まりました」のほうがまだ社会教育が進むと思います。 返信
RT @JYJJ_KNT: 快速アクティー見送ろうとしたら電車止まった… しかも反対方向の電車、エアセクション内に止まったみたい…(駅員さんが点検が必要な場所に停車したとアナウンスしています) 再開には時間がかかりそう… 返信
架線の切り替え区間=エアセクションでは電気が供給できないから、そこで止まった列車は動けなくなるんです、的な情報が含まれてないから、やっぱこれでも良くはわからんな。ChatGPTにエアセクションに止まったことを含めて、って指示すると書いてはくれる。 返信
JR神戸線塚本付近で線路内人立ち入りがあり、防護無線を発砲。大阪環状線の列車が受信してエアセクション内に停車。そのため大阪環状線の列車に遅延が発生。 書きくだしてみた https://t.co/TuoCNsQRwf 返信
RT @nekogashira: エアセクションで止まってしまうことを、「車両点検が必要なところに止まりました」と案内されたのですが、まあ大体合ってるんですけど、もう少しなんとかならないのですかね。 「送電の仕組み上、発車に時間を要するところに止まりました」のほうがまだ社会教育… 返信
エアセクションで止まってしまうことを、「車両点検が必要なところに止まりました」と案内されたのですが、まあ大体合ってるんですけど、もう少しなんとかならないのですかね。
「送電の仕組み上、発車に時間を要するところに止まりました」のほうがまだ社会教育が進むと思います。
エアセクションの位置怖っ
RT @JYJJ_KNT: 快速アクティー見送ろうとしたら電車止まった…
しかも反対方向の電車、エアセクション内に止まったみたい…(駅員さんが点検が必要な場所に停車したとアナウンスしています)
再開には時間がかかりそう…
エアセクション停止での停電初めて経験した
踏切特発らしい
クリーンか一点では出なくちゃいけないセクションで1ラップめにエアターンしかけたところでエンスト5点。これが今日の敗因。何やってんだか
@slime_1919 線路内立ち入りの影響で信号を受信し停車した場所がエアセクション内のため
要約
専門用語的には
エアセクション内に停車てことか? https://t.co/X0jm1jglMJ
防護無線を受信した列車がエアセクション内に停車したため、と書けば短くすむけど、一般人にとってはなんのこっちゃとなるという
エアセクション内停止の取り扱い→全く覚えてない
エアセクションという言葉を使わないのはともかく、回りくどく説明しすぎなんだよなあ
エアセクションまたはデッドセクションが何かを知らなければ、この説明では分からないと思う。
電GOやれば分かる。 https://t.co/tqXTioP9UT
@slime_1919 鉄や詳しい人ならエアセクション停止だけでわかるけど、パンピーにはわからんからなぁ…
しゃーない…
架線の切り替え区間=エアセクションでは電気が供給できないから、そこで止まった列車は動けなくなるんです、的な情報が含まれてないから、やっぱこれでも良くはわからんな。ChatGPTにエアセクションに止まったことを含めて、って指示すると書いてはくれる。
@slime_1919 鉄道ファンなら防護無線とエアセクションという単語で文を1行は減らせますね!
JR神戸線塚本付近で線路内人立ち入りがあり、防護無線を発砲。大阪環状線の列車が受信してエアセクション内に停車。そのため大阪環状線の列車に遅延が発生。
書きくだしてみた https://t.co/TuoCNsQRwf
RT @nekogashira: エアセクションで止まってしまうことを、「車両点検が必要なところに止まりました」と案内されたのですが、まあ大体合ってるんですけど、もう少しなんとかならないのですかね。
「送電の仕組み上、発車に時間を要するところに止まりました」のほうがまだ社会教育…